melancholy 946 blog ~釧路人の憂鬱~

スパムコメントしかないブログへようこそ。 


    --:-- | Top

うわぁ・・・

穴ワンモア EASY、76%・・・
    14:31 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

今日のデラ

って、行き過ぎですな。
明日から授業開始だから多少ペースは減ると思うけど・・・
DDになってから2~3日ゲーセンでデラやらないと、ヘタレる体質になってるから困る。
放置効果なんてあったもんじゃない。
もはや末期症状。

つーことで、今日は下でも書いてるとおり、穴ワンモア EASYで76%までいきました。
4%くらいオマケしてよ。
ワンモアはずっと正規で粘着してるんだけど、ラスト86~88小節の2鍵が上手く叩けない。
今日はそこの2鍵をほぼ無視してやった結果76%までいったんだよね。
2鍵無視はノーマルクリアまでなら通用するかもしれないけど、HARDでやると絶対落ちちゃうからなぁ・・・
2鍵を上手に捌けるようにもっと粘着しよ。

あとは穴ブロードバンドでした、1ミスでした('A`)
    22:57 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

やりました

onemore


fake


一夜にして2曲も。

やりました。
    22:43 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

やめられない、とまらない

まーたデラしてきちゃった。

昨日の奇跡的なクリアもそうだけど、スコアのほうも上昇傾向にあるからやめられない。

穴シューティングスターと穴ビークワでAAA出た。
シューティングは1ミス・・・

穴蠍火 EASYをミラーで粘着しまくったけど、40~50%くらいなら安定して残るようになってきた。
がんばる。

さて、明日からいよいよギタドラV3でバトルモードが開始。
このモードに曲解禁の要素が絡むのかどうか、ただそれだけが不安です。
    22:57 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ひさびさのコナミスタイルアルバムは

    18:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ギタドラV3、バトルモードの感想+あさき

早速やってきました。

まとめ
・完全4曲保証
・1対1のタイマンで、互いが選んだ曲でバトルして1セット目終了
・相手が変わって、2セット目突入
・スコアの計算方法をコンボ重視、パフェ重視、平均の3つから選べる
・プレイした曲はクリアマークも付くし、達成率もしっかり残る
・ポップンのバトルのようにスキルに応じた部屋分けがされている
・が、最初の部屋選択は自己申告制なので、レベルの低い部屋に上級者が混じっていることも
・その結果、初心者がいわゆる”狩り”に遭う可能性もある
・時間が経過すれば、その辺の問題は徐々に解消されていくでしょう
・勝数による曲解禁などは無い様子

こんなもんですかね。

私はスキル1150でA2の部屋に入り、1100代の人と1回・1200代の人と2回・1300代の人と1回バトル。
運良く全勝することができたけど、毎試合毎試合すんげー緊張。
凡ミスもあれば普段繋がらない部分が繋がったりと面白い展開でした。

不安要素だったバトルでの曲解禁もないようなので、今後はまったり参加しようと思います。


話は変わって

地味な存在だけど、超良曲だと思っているMicro finはあさきでした。
あさき名義の曲は個人的にちょっと苦手なんだけど、あさき名義以外のあさき曲は非常に染み入るのよね。
花の唄・マッシュルーム・プラスチック傘・ルルルとか。
この中途半端なあさき好きはどうしたものか。
どうもしないか。
    22:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

嘘のような本当の話

穴ワンモア HARDのラスト

チャランチャンチャン
チャランチャンチャン
チャラチャラチャラチャラ
デケデケデケデケデケデケデケデケ
デレレレレーン←ラストの音

\(^O^)/

ガシャーン
STAGE FAILED

あるあ・・・ねーよwwww

ってことがたった今起きました。
ホントないわ・・・
    17:25 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

この度

長年愛用していたテレビが壊れました。
いや、正確には端子の接続部分が完全に壊れたのです。
パソコンを買い換えてからはテレビもパソコンで見るようになり、それ以来PS2専用として使われていたこのテレビ。
以前から接触は悪かったのですが、今回はもう完全にダメです。
お疲れ様でした。

「さて、そんじゃ買い換えるかー。」
なんて言葉が出てくるようなお金はありません。
それに、ゲームのためにテレビ買い換えるのもなぁ、って感じです。

なので、コレ買って、パソコンのモニターでPS2をしよう!、と考えているんですが・・・

やっぱり液晶だからデラは遅延しちゃうのかな。
そこが心配で心配で。

うーん、どうしよ。
    23:53 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
WHO?

書いてる人:CAFE23/BHD

完全なるポッパーになりました。
- - - - - - - - - - - - - - - -

mixi
muzie
BEMANI
NEWS
COMMENTS
TRACK BACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
どうしようもない人々への抵抗

COUNTER
