melancholy 946 blog ~釧路人の憂鬱~

スパムコメントしかないブログへようこそ。 


    --:-- | Top

今日のデラ

ゲーセンでギルティギアの大会があってすごい人の数だった。
音ゲーは廃墟だったけど。

うん、今日は地味に調子が良かった。

穴syncもギリッギリAAAのったし。
ひさびさに穴チェッキンやったら、なんとかAAのったし。
ひさびさに穴プリドンやったら、逆ボーダーで自己ベスト+200ちょいとか出るし。
ひさびさに皆伝やったら嘆きのデニムで落ちたし。

うん、ダメじゃん。
    21:59 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

夏休みの運命は・・・

来週の企業面接で決まる!

つーことで、2社目受けます。
今回は書類審査は無く、いきなり面接になるそうな。

で、ここで内定取れようが取れなかろうが、21日に京都出発して東京寄って23日に釧路帰ります。
これはもう確定です。
ただ、内定が取れなかった場合は、京都に戻る日が早くなっちゃう可能性が大きい。
夏休みを待ったり過ごしたいならここで内定を取るしかないのだ。

来週気合入れていくぞ!


今日は家でCS 10th。
生まれて初めて(たぶん)紙使ったら、低速曲中心にかなり更新できた。
SUD+の力は偉大。

穴DOLLで98.5%でたー。
    23:01 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

変化

ポップンでSotaの新曲が解禁ですよ!
しかも、サイケデリックトランスですよ!
しかもしかも、ANDROMEDAよりもアグレッシブな曲調だそうですよ!

どう考えてもデラ向きです。
本当にありがとうございました。

はやくホームのゲーセンで解禁されないかなー。


昨日の夜は友達とゲーセン。
寸止めだった穴トルコと穴ブルームーンでようやくAAAのった。
このときのオプションはHS3にSUD+290。
今まではHS5でやってたのに。

うーん、今までの「HS最大にしてSUD+ちょっと」よりも「HS控えめでSUD+多め」のほうが実は自分に合ってるのかな?
いろいろ試して研究してみるか。
    22:18 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

SotaとYAMAOKAの新曲

やってきたーよ。

まずはAKIRA YAMAOKA、popdod

いろはのエイプリルフールとボーカルは同じ。
歌詞もたぶんネタ。
しかし、曲がかなりキテる!
ヤマオカ先生には珍しいハウスチックな雰囲気が格好良かった。
EX譜面はすんげー嫌らしい配置で叩きにくかった。

お次はSota Fujimori、Psyche Planet-V

どう聴いても、どう叩いてもやっぱりデラ向きです。
本当にありがとうございました。

ゲーセンで聴くぶんにはそんなにキタ!って感じではなかった。
「あー、ANDROMEDAに似てるかなー。」程度。
ただ、サントラで聴くと化けるんだろうなぁ。
って、ポップンのサントラ買わないけど。

とにかくこれは早急にデラへ移植するべきだな。

あっ、曲の終盤あたりから入るシンセのメロディがなつかしのTake on meに似てた(笑
    21:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

見えてきたか?

さて、一昨日の日記で「HSとSUD+の使い方変えたらスコア更新できた。」と書きましたが、昨日今日CS REDとゲーセンでいろいろ試してみた結果、新しいHSとSUD+の使い方が確立してきたっぽいです。
以下そのデータ。

HS 3.5で
BPM / SUD+

125 / 275
130 / 262
135 / 250
140 / 237
145 / 225
150 / 212
155 / 200
160 / 153
165 / 131
170 / 111
175 / 100

今日ゲーセンで試した範囲ではこんな感じです。
BPM155の曲でSUD+は200。
以降、BPMが5下がるごとにSUD+の数値が12、13ほど増えていく。
ただBPMが160のときはSUD+を200から153と大幅に変更したってのが、「BPM5up(down)でSUD+ +12(-12)」って法則に当てはまらないんだよね。
不思議。

うん、上の説明読みにくいしわかりにくいな。

まぁとにかく、このHSとSUD+の関係は今後もいろいろ試して、どのBPMでもベストな状態を見つけられるようにしたいと思います。
    23:01 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
WHO?

書いてる人:CAFE23/BHD

完全なるポッパーになりました。
- - - - - - - - - - - - - - - -

mixi
muzie
BEMANI
NEWS
COMMENTS
TRACK BACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
どうしようもない人々への抵抗

COUNTER
